飲むだけでお腹の脂肪を減らすサポートをしてくれるというダイエットサプリ「シボヘール」。

こちらではこのシボヘールと韓国発のダイエットサプリ「カロバイプラス」との違いを比較してみました。

●価格

カロバイプラスの通常価格は8640円。

でも今なら初回980円で始めることができます。

ただし、定期購入で注文することが必要ですが、2回目からも割引価格で継続できます。

シボヘールの通常価格は2980円。

定期購入なら2600円です。

●飲み方

カロバイプラスは1日6粒を目安に飲みます。

飲むタイミングは、朝食の30分前がおススメ。

毎日継続して飲むことで効果が期待できるとのことです。

シボヘールは1日4粒を目安に飲みます。

●有効成分

カロバイプラスに含まれているダイエット成分は、緑茶カテキン、桑の葉抽出物、ビタミン、ミネラル、白いんげん豆抽出物、キトサン、ウーロン茶エキスなど。

これらの成分によって、糖質の吸収や脂肪の吸着を抑える効果が期待できます。

毎日継続して飲むことで効果が期待できるとのことで、定期購入では4か月の継続が決まりになっています。

シボヘールの有効成分は、葛の花由来のイソフラボン。

葛の花由来のイソフラボンには、お腹の脂肪を減らす効果が期待できるということが確認されているとのこと。

そして、BMI25~30の人に、特に効果が期待できるそうです。

とはいっても即効性は期待できるものではありません。

臨床試験では8週間~12週間の継続で効果が出た人が多いようです。

なお、カロバイプラスについてさらに知りたい方は「カロバイプラス(CALOBYE+)本当の口コミ!実践者の効果は?」で詳しくお伝えしていますので参考にしてください。