ダイエットサプリとして人気沸騰中のカロバイプラス。

でも、カロリミットもダイエットをしたい人におススメ、そして人気の高いサプリメントの1つです。

このカロバイプラス(CALOBYE+)とカロリミットにはどのような違いがあるのでしょうか。

比較してみました。

●価格

カロバイプラスの通常価格は8640円。
公式サイトの定期購入で初回980円、2回目からは6480円、5回目以降は5480円です。

カロリミットの通常価格は1563円(30回分/120粒入り)。
定期購入で1406円になります。

●飲み方

カロバイプラスは1日6粒を朝食の30分前に飲むという飲み方が基本です。

カロリミットは1日4粒を目安に、脂っこいものや甘いものを食べた時などに飲むのが基本です。

●有効成分

カロバイプラスの有効成分としては緑茶カテキン、桑の葉抽出物、ビタミン、ミネラル、白いんげん豆抽出物、キトサン、ウーロン茶エキスなどで、糖質の吸収、脂肪の吸着を抑える効果が期待できます。

カロリミットの有効成分は、ギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー、エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミンなど糖や脂質の吸収を抑える効果が期待できます。

●どちらがおススメ?

カロバイプラスは韓国発のサプリですが、日本人の体質に合わせて作り替えられています。

カロリミットは、糖と脂肪の吸収を抑えるダブルの機能があるサプリメントとして、消費者庁が初めて受理した機能性表示則品です。

どちらがおすすか…というのは人それぞれですが、どちらも置き換えダイエットに利用するというようなものではなく、普段の食事をしながらダイエットサポートをする作用が期待できるサプリメントです。

まずはそれぞれのサプリのもっと詳しい情報を公式サイトで確認してみてはいかがでしょうか。

※こちらの記事も読まれています。
カロバイプラス(CALOBYE+)本当の口コミ!実践者の効果は?